オススメの商品

父の日・母の日ギフトはAmazonギフトでプレゼントしよう!

父の日・母の日ギフトはAmazonギフトでプレゼントすると楽

Amazonでプレゼントを送れる機能があることをご存知ですか??
知ってはいたものの使うところがなく……、と思い使ってこなかった機能ですが、
有効活用できるイベントがありました。

その名も「父の日・母の日」!!!

遠方に住んでいられる親御さんに、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。
Amazonならほしいアイテムがきっと見つかるはず。

Amazonギフトって何?

送り先を指定した住所へ送ることができる機能。
追加料金を支払うとラッピングも可能です。
また、メッセージもそえることができちゃいます。

「プライム会員は送料はかからないよ」

さあ、プレゼントを贈ろう

プレゼントを送るのは、購入時のカートでギフト選択をすると選べるようになります。
送り先→ギフトの順番になりますので、まずは送り先に新しい住所登録をしてからギフトであることを選択すればいいです。

いざ、プレゼント贈るとなるとどんなものがいいのか悩みますよね。
悩む時間がもったいないので、欲しいものを聞いてみるのはアリだと考えます。
多少、サプライズをしたいと思うのであれば、
お金出してまでいらないけど欲しいもの、趣味、普段使うものを中心に選ぶといいと思います。

父の日ギフトの定番を紹介

日頃、仕事で頑張っているお父さんへは趣味もしくは仕事で使うものを贈ると喜ばれるかもしれません。

定番のハンカチ

今治タオルで有名な今治のハンカチはいかがでしょう。
今治タオルを使っているのですが、肌さわりがよくものすごく水を吸水してくれます。
一度、使ったらもうほかのものは使えない。
そんな良さがあります。

お酒好きなお父さんに乾杯セット

お酒好きのお父さんにタンブラーなんていかがでしょう!
2つ買えば、2人で乾杯! なんてこともできます。
温度を保ってくれるのでキンキンに冷えたビールで1杯はどうでしょう。

薄毛が気になるお父さんにスカルプシャンプー

薄毛が気になるお父さんへスカルプシャンプーはいかがでしょうか。
普段はやっすいシャンプーでいいやと思っているからこそ自分からは買わない商品を贈られたら嬉しいですよね。
だって、シャンプーに2000円もだします?

頭皮のケアに悩まれているお父さんへシャンプーを贈りましょう。

母の日ギフトの定番を紹介

やはり、定番の花が喜ばれるそうです。
また、家事や育児で大変なお母さんへ役立つアイテムもいいかもしれません。

母の日はやっぱり、カーネーション

母の日は、白いカーネーションが定番ですよね!
ところで、母の日の由来はご存知でしょうか。(私は知らなかった……)

母の日は1910年にウェストバージニア州で始まり少しずつアメリカ全土に広まっていき、1914年には正式に「母の日」として制定されました。
ウェストバージニア州の知事が、「5月の第2日曜日を母の日にする」と宣言するに至った背景には、アンナ・ジャービスの働きかけがあったと言われています。
アンナの母親であるアン・ジャービスは、かつてアメリカの南北戦争で負傷兵のケアを行っていました。
この女性は負傷兵の衛生状態を改善する「マザーズデー・ウォーク・クラブ」を立ち上げ、敵兵のケアも献身的に行っていたとされています。
アンが亡くなった2年後の1907年5月12日に、娘のアンナは亡き母を追悼する会を教会で行い、母が好きだった白いカーネーションを参加者に配りました。
これが「母の日」の起源と言われており、アンナの行動によって白いカーネーションが母の日のシンボルと認識されるようになりました。
引用:hibiyakadanのコラムより。「なぜ母の日にカーネーションを贈るの?カーネーションの色の意味と由来」

花屋さんへプレゼント選びに行くと喜ばれそうですね。

ブリザードフラワーのようにもらってすぐに飾れるアイテムも良さそう!
しかも、枯れることはありません。

家族みんなで分け合あえるあまーいスイーツ

甘いスイーツが苦手なママは少ないはず!
無難に喜ばれる定番としてスイーツの選択はいかがでしょうか??
スイーツを買って家族みんなで食べるのも楽しいですよね。

そこでオススメが、ベルギー王室御用達Gallerのチョコレート。
チョコレートで有名なベルギーの中でも王室御用達!!
どんな味がするのでしょうか……。
そして、スタイリッシュでオシャレなデザイン。
盛り上がること間違いなしです。

家事で忙しいママの助けになる用品

プレゼントはもらって嬉しいものが基本。
普段から使うもので便利なグッツがあったら喜ばれること間違いないです。
そこで提案したものは、高級ハンドソープ。

香りのするハンドソープって自分で買うってことはしないと思います。
帰宅後、皿洗いのあとに良い香りが癒やしてくれますよ!

まとめ

Amazonで買える父の日・母の日ギフトはいかがでしたでしょうか。
プレゼントは普段、お金をだして買わないけど、もらうと嬉しいものを送るといいですよ。
相手にとって何が必要なのか? を考える時間から相手のことを想うことがはじまっているのだと思います。

日頃、伝えられていない感謝の気持ちを伝えましょう!!

ちなみに、父の日・母の日にギフトを贈るようにしたところ
誕生日プレゼントが送られてくるようになりました。
家族間のコミュニケーションとして大事なのだと感じています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
あと、twitterもやっているので是非登録してください。