オススメの商品

万能ジェルパッド『ココピタ』をレビュー。思ったよりくっつかない……

万能ジェルパッド『ココピタ』をレビュー。思ったよりくっつかない……

「リモコンを簡単に固定できないかな?? マンションだから壁を傷つけちゃいけないし」
「それならココピタっていい商品があるよ」

万能ジェルパッド『ココピタ』のレビュー記事になります。
これは買おうか悩んでいる方に向けた記事です。

【ココピタって何??】

このパッドを壁に貼り付けたら、あら不思議。
なんでもくっつけて設置ができるという商品。
リモコンとかデスクに置いておくと邪魔なので、壁に貼り付けたいと思って購入しました。

汚れると粘着力が落ちますが、洗えば再び粘着力を取り戻します。

説明動画はこちら

【主な使用用途】

1.壁に貼り付けてスマホやリモコンを固定する。
エアコンのリモコンを壁付けで基本よいですし、スマホをキッチンにもっていけば料理しながら動画もみることができます。

2.カーナビとして使う。
車にスマホを貼り付ければ、カーナビとして使用できます。

3.絡まりやすいケーブルを固定させる。
ケーブルを壁につけて、その上にパッドを貼り付けます。
そうすることで壁にケーブルをつけてまとめておくことが可能です。

【実際に使ってみた】

実際に使ってみたところ、リモコンがすぐに落ちる……。
しかも、サイトの画像と同じ製品を使っているのに……。

おそらく家の壁紙が平ではなくザラザラしたものだったからでしょう。
あと、リモコンの形状が平らではなくデコボコしていたのも原因かもしれません。
そう思うことにしました。

平らなところでは効果を発揮するようで、パソコンモニタの縁にiPhoneを貼り付けても落ちる気配はありません。
パソコン作業しながらスマホを確認するのは、便利だなと感じました。

【注意点】

■本当に洗えば何回でも使えるのですか?

厳密には製品自体が徐々に劣化しますので永久に使えるというわけではありません。

しかし検査機関の報告によると、理論上は1000回まで洗って使うことが可能です。

■重さはどのくらいまで耐えられますか?

当社の実験ではガラス板に500gのおもりを2枚のジェルパッドで貼りつけて、1週間落下しなかったことを確認しました。

ただし貼りつける表面が汚れていたり凹凸があるものですと簡単に落下してしまうこともあります。

あくまで使用条件によって耐久性は異なりますことをご理解ください。

【まとめ】

どんなところにも貼り付けてしまう『ココピタ』のレビューでした。
使い方は自分次第というところでしょうか。
購入される前に貼りたい所、物を決めておくとよいかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
あと、twitterもやっているので是非登録してください。

【オススメ記事・商品】

紹介ページはこちらから。
外部リンク:ココピタ紹介(makuakeサイトへ)