オススメの商品

ニュースピックスアカデミアは月額5000円の価値はあった。1ヶ月でわかった良かったこと。【NEWSPICKS】

ニュースピックスアカデミアは月額5000円の価値はあった。1ヶ月でわかった良かったこと。【NEWSPICKS】

皆さん、ニュースピックスアカデミアってご存知でしょうか?
会員制の話題のニュースをシェアして、コメントをみていろんな考えに触れることができるメディアです。
外部リンク:NEWSPICKS公式サイト

みんな気になっているニュースをシェアするのであれば、SNSで充分なのです。
しかし、それだけでない特典があります。
それは、有料会員だけに与えられます。

【NEWS PICKSプレミアムの紹介】

NEWSPICKSでは、有料サービスとして様々なことを行っています。
それらをいくつか紹介しよう。

1.特集記事、読み放題。
NWESPICKSの編集部でテーマにそった取材を行い記事にしています。
有料会員だけの特典になります。

2.オリジナル動画、見放題。
なんとNEWSPICKSは、動画も制作しています。

3.ウォール・ストリート・ジャーナル読み放題


特集記事はこんな感じです。

【NEWS PICKSアカデミアの紹介】

さらにその上をいくサービスがアカデミア。
月額5000円するのですが、入会してみて損はなかった。

NEWSPICKSアカデミアとは?
「リーダーの教養」をコンセプトに、書籍、イベント、講義、アート、体験などを通じて、「ビジネス×教養」という切り口から、新時代の学びと出会いを提供します。
目指すのは、「教養×実学×行動」による新たな価値の創出です。
新しい時代を創るリーダーにとって、知的な刺激にあふれる場を、リアルとネットを横断しながら創り上げていきます。

主なサービスはこちら。

この中でよかったサービスをお伝えします。

月1冊のビジネス書が届く。

月1冊のビジネス書が届きます。
本って1500円くらいしますが、5000円のうちに含まれています。

そして、その本が最近、話題のものばかり。
素晴らしい営業力だと思います。

有名なところだと……。

堀江貴文著作:多動力

前田裕二書作:人生の勝算
(こちらの書評は、記事にしました)
前田祐二氏の人生の勝算から彼の語る勝算とはどういう意味なのか考えた

佐藤陽航著作:お金2.0

日頃からビジネス書を読むので、会費に含まれていたとしても無駄には感じなかったです。
むしろ、読んで書評を書こうかなと思うほどでした。

【著名人による講義が受けられる】

講義が受けられるサービスも素晴らしいなと思いました。
こういった講演って興味があっても情報としてなかなかはいってこない。

けれど、アカデミアなら1ヶ月に1度、チケットが貰えて無料で受けることができます。
都内に限られてしまうため、地方に住んでられると厳しいかもしれないことは注意です。
しかし、スマホからライブ配信で見ることができますし終わった講演もみることができます。

先日、『前田裕二×明石ガクト「動画2.0」 』という講演を聞いてきました。
業界の最先端をいく2人の対談は、見ごたえがあり楽しかったです。
1流の人達からライブで学べる機会が与えてもらえる素晴らしいサービスだと思います。
外部リンク:前田裕二×明石ガクト「動画2.0」 -心に刺さる動画・サービスとは-
↑講義のまとめはこちら。とてもいい内容でした。

尚、講演のチケットを使い終わった後は1回3000円で購入できます。

【これからのアカデミア】

さらに面白い試みが、ゼミ・夏期講習・合宿がある点。
1流から少人数で集中的に学べる機会ってありますか??
この機会は本当にすごいな!と思いました。

料金みると「うぇ!」って感じる方もいると思いますが、
大学の講義を受けるよりははるかに勉強になると思いますよ。
※尚、月額会費とは別途になります。

外部リンク:アカデミアゼミとは

【まとめ】

益々、面白くなるような気がしてならないNEWSPICKS。
気になっている方は、とりあえず無料会員からはじめてみてはいかがでしょうか?
無理にアカデミアをいれずに、気になった書籍だけを読んでみるというのもありだと思いますよ。

アカデミアを入れて変わったことは、平日の夜にセミナーを受ける予定をいれるようになったことです。
行くためには当然、仕事をきっちり終えないといけないんですね。
前よりも段取りよく仕事に取り組まなければ! と意識が高くなりました。

日頃から話題のニュースを取り入れて、情報化社会を生き抜きましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
あと、twitterもやっているので是非登録してください。

【オススメの記事】