モテる情報

もうユニクロは侮れない!UNIQLO(ユニクロ)のオススメアイテム

UNIQLO(ユニクロ)のオススメアイテム

ファストファッションで有名なユニクロ。
利用している方、多いんじゃないでしょうか。

最近のユニクロはデザイン性と機能性をかけ合わせた商品が数多くあります。
今回は、コスパのいい商品を紹介します。
愛用している製品ばかりです!!

『おしゃれの教科書』で有名なMBさんもオススメのユニクロ商品を紹介しています。

MB氏とは?
誰もが理解できる「オシャレの教科書」KnowerMagを運営。
2016年まぐまぐメルマガ総合大賞受賞。
雑誌「週刊SPA」など大手メディアで連載中。
書籍「最速でおしゃれに見せる方法」、漫画「服を着るならこんなふうに」など多数。
関連書籍累計90万部突破。ファッション本作家、アドバイザー。
引用:公式HPのプロフィールより

↑ 私も読みました。わかりやすくオシャレになる方法を教えてくれます。おすすめです。

侮れないユニクロ。
おすすめの定番アイテムを紹介しましょう。

エアリズム


CM でも有名なユニクロの定番商品、エアリズム。
こちらの製品の売りは何と言っても着心地です。
着た瞬間からひんやりとした肌触りがとても気持ち良いです。

このエアリズムシリーズなのですが、
特におすすめしたいのはこちらの商品。

なんとこれ、ネック・袖の縫い目がないのです。
これによって、ワイシャツの下に来た時にインナーのシャツがうつらないのです。
白いシャツの下にうっすらとインナーシャツが見えるとなんだかかっこ悪いですよね。

主にビジネスシーンに使えると思います。

そしてなんといっても着心地、最高です。
非常に薄く作られているので乾きも早いです。
夏場は汗をかくので洗濯物をする機会が多いですよね。
早く乾いてくれるので重宝します。

外部リンク:ユニクロオンラインサイト紹介ページ

ヒートテック

ヒートテックも有名な商品ですよね!
東レとの共同開発によって生み出された商品で話題を集めました。

発汗した後の水分を熱エネルギーに変えることで、
体を温めてくれます。
また、非常に保温効果も高い製品になっています。

最近は、ヒートテックの上をいく『極暖ヒートテック』という製品が販売されています。

外部リンク:ユニクロオンラインサイト紹介ページ

ジーンズ

MB氏もおすすめしているユニクロのジーンズ。
とりあえずスリムフィットジーンズを履いておけば間違いはないというぐらいに合わせやすく便利だそうです。
ジーンズって買ったばかりですと生地が固くて着心地が悪いですよね。
でもユニクロのジーンズはよくできていて、生地が柔らかくとても履き心地がいいです。

このジーンズにTシャツを合わせておけば、とりあえずOKです。
汎用性高いわりにオシャレにみえます!!

あと、靴をこだわれば完璧です。

外部リンク:ユニクロオンラインサイト紹介ページ

スポーツ用品

最近ではスポーツ用品も 取り扱うようになりました。
スポーツ用の T シャツって機能性がいい分、高いですよね。
でもユニクロならそんなことはありません。
コスパがとても良いです。

普段あまりスポーツもしないしこだわりも特にないという方であればユニクロの製品はとてもおすすめです。

靴下

ユニクロで買える靴下は、全て同じものに揃えることをオススメします。
片っぽだけ破れてしまうことがあると思います。
その際に靴下を同じものに統一していれば代用がききますよね。

その他にも同じ靴下に揃えるという利点があります。
詳細は下記の記事を読んでみてください。

【決断疲れに対処】やっていることはスティーブ・ジョブズと同じ!?靴下は全て同じにすることで得られる3つのこと

まとめ

おすすめするユニクロ製品はいかがでしたでしょうか。
いつも愛用している商品ばかりです!!

最近はユニクロ製品もデザイン性が非常に高く、気づけば上下ユニクロ製品だったということもあります。
たかがユニクロされどユニクロです。
ちなみに女性からはユニクロ製品だとバレたことは一度もありません。
ユニクロだからダサいという考え方は捨てましょう。

大切なことは、着こなしだと思います。
紹介した書籍、『最速でオシャレになる方法』のオシャレアイテムはユニクロで手に入るものばかりです。
良い本なので合わせて読んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
あと、twitterもやっているので是非登録してください。