ライフスタイル

仕事&生活に役立つ時間短縮の記事まとめ

【仕事&生活に役立つ時間短縮の記事まとめ】

※この記事は、2018年6月10日に更新しました。
サイト内に公開している役立つ時間短縮術をまとめました。
気になった記事を読んでみてください。

【ライフスタイル編】

TSUTAYAやゲオに借りに行く時間がもったいない!映画はAmazonで見よう!
コメント:レンタルしに行く時間を見直してみよう。

髭脱毛をして後悔は1ミリもない。やって良かったことと検討中の貴方に伝えたいこと
コメント:人生においてヒゲを剃る時間は、一体どれくらいか考えたことがありますか??

虫歯はなるまえに予防しましょう!予防歯科のススメ−32本中、28本の虫歯を治療した男の懺悔−
コメント:歯を大切にしなかったツケが歯医者通いに繋がります。毎日の歯磨きと歯医者に通院する時間を検証しました。

【ライフハック】本高い!読む時間ない!そんな貴方に伝えたいビジネス書の概要をタダで知ることができる方法
コメント:本を読む時間がないなんて言わせませんよ(笑) 忙しくとも動画なら学ぶことができるはずです。

「時間を生む」ために投資するとQOLがあがる。投資の性質とQOLの本質について解く
コメント:お金の使い方、全てを時間短縮できるか? の一点を焦点に絞って考えましょう。小さいことですがボディブローのように効いてきます。

【ビジネス編】

【NEW!】1文字でも楽に変換して早く家に帰ろう。グーグル日本語入力で単語登録の方法を紹介。
コメント:単語登録はビジネスマンには必須のスキル。必ず取得しましょう!

グーグルドキュメントが便利すぎる!!音声入力・書籍の電子化(自炊)して効率化しよう!
コメント:音声入力が便利すぎてめんどくさい作業は、全部喋って文字にしています。日頃から文章を書く機会が多い人は絶対に知ってほしいサービスです。

早起きの効果で残業を減らしストレスを無くし健康になろう
コメント:早起きは三文の得、どころじゃありません。冴えた頭と元気な体で午前中を戦えるのです。その価値は無限大です。

【1年で30分効率化?】キーボードのショートカットキーを使いこなそう!【ビジネス時間短縮】
コメント:ショートカットキーを使いこなしていない方、必ず使えるようになりましょう! 1分1秒もムダにしないことが早く帰るコツです。

入社3年目までに身に着けたいこと。ファイルは検索しやすいタイトルで保存しよう【仕事の効率化】
コメント:人生のうちに探し物に使う時間は150日だそうです。大切な人生においてあまりにムダだと思いませんか?? 早速、カイゼンしましょう!

メールの著名を使いこなして高速で返信できるようになろう!【仕事の効率化】
コメント:定期的に使うメール文をいちいち書いている人に向けた記事です。その不毛な作業をこの先、何年繰り返すつもりですか?? メールの著名機能を使えば、よく使う文章をカンタンにコピーできちゃいます。

邪魔されない時間帯で仕事をしてライバルに差をつけよう【仕事の効率化】
コメント:大切な仕事は、1番集中力がある時間にしたいもの。貴方にとって誰にも邪魔されない時間にとりかかることが重要です。記事を読みながら考えてみませんか??

社内営業をして自分の仕事を速く終わらせる最強のチームを作ろう【仕事の効率化】
コメント:仕事は1人では成しえません。仲間がいるから大きな成果を達成できるのです。記事を読みながら仕事仲間について考えてみませんか??

残業時間、半年で600時間の削減に成功。7つの習慣から学ぶ片付ける順番が何よりも大事
コメント:私の仕事術の奥義とも呼べる技です。1日1時間の労働時間を削減して空いた時間を自己投資しましょう!!

忙しいときほど習慣の断捨離しましょう。乗り越えた時に必ず成長できる習慣の見直し方
コメント:忙しい毎日に余裕を生み出す考え方。繁忙期は成長のチャンスです。ムダなことを無くすことで好きなことしかやらない生活がで手にはります。

【オススメのビジネス書】

記事を書くにあたり多くのビジネス書から学び得たことが多いです。
よかったら手にとって読んでもらいたいです。

気になる「症状」治します! ビジネス文章クリニック

気になる「症状」治します! ビジネス文章クリニック

  • 作者:芦屋 広太
  • 出版社:日経BP社
  • 発売日: 2015-05-21

・コメント
メール文章について、いくつものパターンで良い例と悪い例を比較して細かく指摘してくれます。
伝えることが苦手な人でもメール分を真似するだけで良い文章が書けるようになると思いますよ。