オススメの商品

コンビニで売られている2Lのいろはすが安いのはなぜ??

コンビニで売られている2Lのいろはすが安いのはなぜ??

皆さんは御存知だろうか??
セブンイレブンで売られているいろはすのヒミツを……。

なんと1Lより2Lのほうが安いいうわけのわからないパラドックスがある!!
ちなみに、500mlと2lは同じ値段。

ネットに答えを探してみた

同じ疑問を持っている人は多い様子。
その中、直接コカ・コーラ社へ連絡して答えを探した猛者を発見!!

――『い・ろ・は・す』の1555mlが555mlよりも安い価格で提供されているのを見たのですが、これは期間限定の価格なのでしょうか?

広報さん
「こちらの価格は期間限定価格というわけではなく、通常の希望小売価格です」

――え!本当に1555mlがそんなお得な価格で提供されているのですね。

広報さん
「ありがとうございます!『い・ろ・は・す』の1555ml PET(天然水)は2014年4月8日から全国のコンビニエンスストア限定で発売になった商品で、特にキャンペーン価格というわけではなく、1日の水分補給にぴったりなサイズをお求めやすい価格で提供したいという意図からこちらの価格になったというわけです。」
引用:『い・ろ・は・す』は1555mlタイプの値段が一番安い?コカ・コーラに理由を直接聞いてみた

希望小売価格!!
コカ・コーラさん太っ腹ですよ。

1日に必要な水分補給は、1555mlというのも勉強になりました!

【いろはすの愛用方法】

私は、会社でいつも愛飲しております。
理由は味がなんとなく1番美味しいと感じるからです。
1555mlを購入してマグカップにいれて飲んでます。
いちいち500mlを買うコストと手間があるのでまとめて買って飲んでいます。

最近では、浄水ポットというすぐれものがあるのでひと目を気にしないのであれば、
経済的でオススメです!
東レとトレビーノやブリタが有名ですね!

【まとめ】

水を飲むのは体にいいことなので、意識して水分補給を心がけましょう!
仕事中に水を買いに自販機へ……、というのも作業をとめてしまいます。
デスクの下に常備しておくといいかもしれませんよ。

浄水ポットについてのレビューを書いた記事があるので、
よかったら読んでみてください。
家でミネラルウォーターを買って飲んでるの!?トレビーノにしたほうがいい理由

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
あと、twitterもやっているので是非登録してください。

このサイトでは、時間効率を探求しています。
他にオススメの記事があるので是非、見てみてください。