モテる情報

【dine】いきなりデート!?新感覚のマッチングアプリdineで3人の美女に会ってきた

【dine】いきなりデート!?新感覚のマッチングアプリdainで3人の美女に会ってきた

アメリカでブレイク中のマッチングアプリが日本に上陸しました。
その名もdine。

このアプリ、マッチングしたら早速デートする流れになるという画期的なところがポイントです!
従来のマッチングアプリは、メールのやりとりがめんどくさかった。
マッチングしてデートまでにメールのやりとりをしていたら、
急にメールが途絶えてしまう……。
なんてことが日常茶飯事。

魅力はプロフィールではなく実際に会ってみてでないと分からないと考えています。
コーヒー1杯奢るから、デートにコミットしたアプリはないのか!と思っていたところ、
ついに登場しました。

それでは、dineの説明をしましょう!

dineとは?

『デートにコミットする』
という合言葉の元、メッセージのやりとりでデートに繋げる従来のマッチングではなく、
いきなり、デートをセッティングしちゃうアプリです。

Dineでは、気になってマッチングした人とは、1時間でも良いので、まるでお会いしてみることを推ししています。
オシャレなレストランやカフェで、美味しいものを食べながら話せば、メールではわからなかった相手の魅力が見えててくるはずです。
引用:dine公式HPより

そう! 僕達が望んでいたアプリはこんなアプリなのだ!!

アプリでの流れは下記のようになります。

1.1日に5人、相手が表示されてタイプかどうかを決めます(TODAY’S PICK)。
他のマッチングアプリにあるようないいね!機能のようなものです。
その際に、相手が行きたいと思っているレストランの中から一つ選んでアプローチします。
価格の差がありますが、全てオシャレなお店です。

2.マッチングが成立したら、すぐにデートの日程を調整します。
都合のいい日をいくつか提案して、相手に選ばせます。

3.デートの日程が決まったらお店の予約を。
こちらは男性側はかっこよくエスコートしてあげましょう。

4.楽しい食事を楽しむ!

マッチングしたらすぐにデートの日程を打ち合わせるので、
ムダなコミュニケーションはいりません。
相手もどんなアプリか承知して使用しているため、
マッチングさえすれば、すぐにデートになります。

はじめて2週間で3人とデートしてきた

なんといっても驚いたことが、デートまでの速さ。
マッチングしたらお互いに都合のいい日を決めたらもうデート。
お互いのことよくわからんドキドキ感の中、デート。

はじめて2週間なのに、マッチングが決まり、気づけばデートが3つも入ってしまいました!!
思わず、お金の心配を始める事態に……。
それほどに出会えます!
今でも全員とメールは続いており、満足度が高いです!!

【アプリについて】

デートをするためには、有料会員にならないといけません。
ゴールド、プレミアムという2つの会員グレードがあります。

【ゴールド会員について】

どんな方であれゴールド会員になる必要があります。
ゴールド会員になるとポイントが貰えて、女性に特別なアピールができるようになります。
また、TODAY’S PICKの人数を増やすことができ1ポイントで5人までPICK UPされます。
1ヶ月経つと30ポイント追加される計算です。
もちろん、ポイントは後から買うことも可能です。
また、Facebookと連携しているため相手のFacebookを見ることができます。
これにより、プロフから分からない相手の情報が読み取れるようになります。
具体的にいえば、詐欺写メではないか? サクラではないか? といったことを調べることができます。

【プレミアム会員】

ゴールド会員の上にあるのが、プレミアム会員。
ゴールド会員から追加で課金が必要です。
このプレミアム会員になると、TODAY’S PICKでいいね!(TOP PICK)を貰えてる女性に直接アプローチができるようになります。
TOP PICKに掲載される女性のレベルは非常に高いと思います。

また、プレミアム会員になるとシークレットモードといって自分は相手にPICKされないようになる他、
Facebookの情報も見れなくすることができます。

【アプリを利用してみてわかったこと】

私は、諸事情によりシークレットモードを使用したかったためプレミアム会員になりました。
相手からのマッチングは貰えない状態になるので100%楽しめないのですがこれでもマッチングはしました。
プレミアム会員になってわかったこともふまえて紹介しましょう。

【出会うためのコツ】

出会うためのコツですが、相手がちゃんとプロフを作成している人にアプローチしましょう。
ただ登録しただけって人、多いです。
プロフがちゃんと書かれている方は信頼性があります。

また、SNOWを使用した写メを使っている人には気をつけましょう。
SNOWの編集能力を舐めてはいけません!
カンタンに詐欺写メが作れるのでだまされないように気をつけましょう。

最後にプロフはしっかり作りましょう。
写メも当然、かっこいい・かわいいほうが受けがいいです。
あと紹介文も丁寧に書かれていると、どんな人か伝わり、自然と好感をもつと考えます。
女性は見ず知らずの他人といきなり会うわけですし変な人だったら?という不安を抱いて会いにきます。
不安を取り除く意味でもプロフをしっかり書くことは大切です。

【自信のある方は、プレミアム会員になろう!】

私はそんなにいい写メがなく、社会的なステータスもごく平凡なのでTOP PICKの女性にアプローチを10件ほどだしましたがひっかかりませんでした。
プロフは、ペ◯ーズ上位に食い込む人達の書き方から勉強しているため、それなりにマシなレベルだと思ってます。

残念ながら……な結果ですが自信のある方はプレミアム会員になってイケメン・美女へアプローチすることをオススメします。

【タダ飯狙いの人を見極めましょう】

いきなりデートをすることを目的としているアプリのため、タダ飯狙いの人がいるのでは?と思いの方、多いと思います。
こればかりは、プロフから読み取るしか無いと思います。
dineで高い店は奢ることも考えると1万は超えてくる店も多くあります。
恋人になるかどうか分からない人にそんなに出したくないって気持ちには同感します。

なので、相手が恋人探しをしている人かどうかを見極めていきたいお店を選びましょう!

ちなみに3人に会いましたが、そんな人は1人もおらず楽しく食事したいって方々でした。

【お金の心配があるなら昼デートがオススメ】

どんなに高いお店でもランチをやっているところは多いです。
ランチであればどんなに高くとも1人2000円以内ですむと思います。

出会ってその日に……、ということをこだわらなければランチを誘ってみることをオススメしますよ。
お昼からお酒を飲んでもいいわけですし、金銭的な心配をせず、気に入った方には奢ってみて見栄をはることも大事だと思います。

【良くなかった点】

連絡が途絶える子が多い

マッチングしてから連絡が途絶える方が多いです。
さらに日程を決めてから音信不通になる人もいます。
一度、約束してしまっているのでアポが流れたのか分かりづらいです。

そのへんを解決するようなシステムにするべきだと思いました。
また、ドタキャンで大切な時間を失うよりは、前の日、当日の朝に確認メールをすることは大事だと考えます。

登録店が少ない

まだ上陸したばかりなので求め過ぎかもしれませんが、
日本では東京・大阪しかサービスしていません。

また、選べる飲食店も銀座・恵比寿・代官山とエリアが限られています。
もっと選べるお店が増えてくることを期待しています。

【今後の期待】

現状でも大満足のアプリなのですが、付け加えるなら下記のようなシステムを加えると面白いと思いました。

『デート後の相手への評価を伝えれたら面白いと思う』

というのもペ◯ーズの攻略法と呼ばれるものに、いいねの数でライバルと差別化できる戦略があります。
プロフにこだわった人が勝つというだけでなく、他人の評価も加えてみるといいと感じました。
ちょうど、1回デートするごとに強くなる仕組みに近いと思います。

【まとめ】

このアプリを使用してみて、お金に余裕があり楽しい食事の時間を過ごせたらいい、そう思われる方にオススメします。
デートも数をこなせば出費はかかっていきます。
余裕のある男性にオススメしたい。

また、マッチングしてデートをこなせるので場馴れしたい男性にもオススメ。
モテる男には、余裕が必要だといいます。
その余裕は、たくさんの経験があるから生まれるものだと考えます。
相手を楽しませるため、試行錯誤するのにうってつけだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
あと、twitterもやっているので是非登録してください。

アプリをダウンロード

Dine(ダイン)
Dine(ダイン)
開発元:Mrk & Co
無料
posted withアプリーチ

あなたにオススメの記事