ライフスタイル

イベントナンパはブルーオーシャン?!イベント情報を1年間続けてきて学んだこと

イベント情報を1年間続けてきて学んだこと

東京ナンパウォーカー、という名前で東京のイベント情報を1年ほど書いていました。
ちょうど1年で辞めてしまったのですが、1年間書き続けての学んだことを紹介したいと思います。

【情報源はここ!】

記事の作成に役立てていたサイトを紹介します!
イベント情報は、こちらで確認するといいと思いますよ。

外部リンク:Let’s enjoy tokyo のサイト

外部リンク:東京都内イベント&フェス2018情報

東京ウォーカーとか色んなサイトありますけど、
レッツエンジョイ東京が1番情報量が多いです。
東京ウォーカーって週末のイベント情報がその週に更新されることも多いのです。
その点、先々のイベント予定がしっかり記載してある上記の2つのサイトを参考にするとよいです。

【イベントの開催時期】

イベントのシーズンは、4月〜12月です。
冬になるとイベントは少なくなります。
寒いと屋外フェスがしんどいですもんね。

毎週、更新してわかったことですが東京ではシーズン中は、各週で何かやってます!
気が向いたらふら〜と出かけてみると必ずイベントに出会えます!!

【イベントの場所】

各週でイベントがやっているのは、代々木公園と日比谷公園です!
なので、屋外でビール飲んでぼーっとしたいときはこの2箇所にいけばOKです。

【日比谷公園】

【代々木公園】

【イベントは場所によって客層がかわる】

さて、ここから出会いについての知見を紹介しましょう!
実は、開催場所やイベントによって出会える女性が変わってきます。

代々木公園:比較的、若くめ。レベルも高く可愛い子が多い印象
日比谷公園:大人な女性が多い印象

代々木公園へタイフェスに行ったときは、可愛い子が多くて驚きました。

【イベントのテーマによって会える客層がある】

1番、有名なものはオクトーバーフェストですよね!
ドイツビールの祭典でビールはもちろん美味しいソーセージが担当できます。
このイベントは、多くの人が集まってワイワイするような感じです。

外部リンク:オクトーバーフェスト公式HP

他にもタイフェスやカリブ・中南米フェスティバルなど、各国をテーマにしたイベントがあります。
『俺は、美しい外人女性と知り合いたいんだ!』という方、もしかしたら出会えるかもしれませんよ。
異文化交流ができるかも? というところもイベントの楽しみなところです。

【ナンパしていると目立つので注意!!】

ちなみに公園といえどナンパしていると目立ちます。
声をかけるときは、自然な感じがいいと思います。

気になる女性が飲み物を買おうとしているときに声をかけてみたり、
席を空けておいて通りかかった女性に一緒に飲もうよ!と声をかけたりするのがいいと思います。
目立ってしまうと警戒されてしまいますし他人の目もありますのでいずらくなってしまいます。

ナンパ目的できている男性も見かけますが、
ライバルは少ないのでブルーオーシャンだと思います。

また、イベントの利用方法はイベントに参加するだけではありません。
こんな方法があるんだと気付かされた記事を紹介します。
こちらは、美女ナンパで有名なチバさんの記事です。

外部リンク:夏のイベントナンパ 花火大会、お祭り、ナイトプール(どれも入場してない)ナンパ大戦争

【おまけ:イベント終盤で安売りが始まる】

なんとイベントの閉会1時間前くらいになると半額セールが始まります。
セールが始まるので帰り道によってみると安くご飯にありつけるかも??

↓ ラオスフェスティバルへ行った時の様子。とても美味しかったです。

【まとめ】

最後にこれだけは言いたいのですが、
「外で飲むビールはうまい!!」
イベントの楽しみはこれにつきると思います。

ついでにいい出会いがあればと参加してみると楽しいのでは? と思います。
もちろん、恋人と行って楽しむのもありです。
お酒好きならクラフトビールや日本酒の飲めるイベントもありますので、
是非、オススメです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
あと、twitterもやっているので是非登録してください。