ライフスタイル

TSUTAYAやゲオに借りに行く時間がもったいない!映画はAmazonで見よう!

TSUTAYAやゲオに借りに行く時間がもったいない!映画はAmazonで見よう!

※はじめにAmazonのビジオレンタルを使用された方は読まなくてもいい記事です。
利用したことがないって方に向けた記事になります。

そもそもの話ですが、Amazonでビデオレンタルができるんです!!
これ知ってました??
オンラインで借りると二日間だけ見れるという感じです。
作品によって値段は違いますが、高くとも500円で見れるんですよ。

【は? 500円!? TSUTAYAやゲオのほうが安いやん??】

500円と聞くと高いように思えますよね?
確かにTSUTAYAやゲオに比べると新作の値段は高い。

高い、だがしかし……。

【レンタルを借りに行く時間を考えたことがあるだろうか?】

最寄りのTSUTAYAやゲオにレンタルしにいく時間はどれくらいか考えたことがありますか??
少なくとも30分はかかっているのではないでしょうか。

「いやいや、買い物のついでによるから不便ないし!」

という意見もあると思います。
しかし、見たい映画を探す時間がありますよね。
そして、最悪なのが見たい映画が全て借りられているとき……。
言った意味、時間が台無し。

しかし、オンラインならそんな心配はいらないですよ。

【使い方を考えよう】

海外ドラマやアニメというシリーズを視るなら旧作品が安いレンタルビデオ店に軍配があがるでしょう。
多く借りる場合は、メリットがあります。
しかし。1作品だけみたいのなら、そのために借りに行く時間を使う必要はないと思います。

【Amazonで映画を借りるには】

Amazonで買い物をしている人ならクレジットカードの登録をしているはず。
していれば、見たい映画を探してみるだけでOKです。
クレカのポイントも溜まるしお得ですね。

↑の右斜め上にあるHD動画をレンタルをクリックするだけでOK

【AmazonはFIRE TV で楽しもう!!】

Amazonが販売しているFIRE TV はアマゾンプライムを楽しむことができるだけでなく、
YouTubeやNetflixも楽しめます。
そして、これもレンタルで気軽に楽しむことができちゃいます!

amazonプライムはFireTVを買って楽しもう!

過去に記事を書きましたのでよかったら読んでみてください!

【まとめ】

休日に外出してレンタルへ向かうのはナンセンスだと考えます。
レンタルへ行く往復の時間で普段やれていないこと
(勉強・将来の自己投資・運動・家の掃除etc……)
をやりませんか??

このサイトでは、時間効率を探求しています。
他にオススメの記事があるので是非、見てみてください。

仕事&生活に役立つ時間短縮の記事まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。
あと、twitterもやっているので是非登録してください。