大切なお金の話

1ヶ月目 ウェルスナビ(wealth navi)の収支報告

【1ヶ月目 ウェルスナビ(wealth navi)の収支報告】

この記事は、2018年3月4日に修正しています
話題の大手金融アルゴリズムと同等のWealthNavi(ウェルスナビ)を始めてみた
11月に紹介したAIが資産運用してくれるサービス、ウェルスナビの1ヶ月目の収支報告です。

【比較してみた】

比較対象は、日経平均株価にしたいと思います。
日経平均株価よりも上であればいいですね!

・日経平均株価は、SQ値(特別清算数値)で11月から12月で22531,10から22590,66になりました。
 これは約101%の上昇になります。(小数点切り捨て)
リンク:http://www.jpx.co.jp/markets/derivatives/special-quotation/index.html

・ウェルスナビは、同期間で101,084円から102,698円になりました。
 これは約101%の上昇になります。(小数点切り捨て)

ほぼ日経平均株価と同じになりましたね。
しかし、安全資産といわれる債権や金もポートフォリオに組まれているため、
株式だけの運用ではウェルスナビのほうが良かったのでは?と思います。

【まとめ】

2018年の収支が10%以上になったら嬉しいなという思いでやっていますので、引き続き収支報告をさせていただきたいと思います。
次回からは、毎月1万入金していきますのでウェルスナビが運用できる金額も変わり更に稼いでくれることを期待したい!!
AI資産運用のウェルスナビについて記事を書きましたのでよかったら読んでみてください。

話題の大手金融アルゴリズムと同等のWealthNavi(ウェルスナビ)を始めてみた

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。