オススメの商品

週2回飲んでも痩せられた最強の食事メニュー

【週2回飲んでも痩せられた最強の食事メニュー】

「飲み会多くて、食事制限しても痩せないわ〜〜〜」
「忙しすぎて、運動できていないせいか入社して5キロ太ったわ〜〜〜」

この記事は、そんな貴方に書いています。
はじめまして。時間効率の探求者、wallyです。

サラリーマンになると何故、こんなにも飲み会があるのか!?と思うほどに増えた方、多いと思います。
はたまた仕事終わりの一杯を楽しみにしてしまったせいで贅肉がついてしまった・・・・・・という方もいると思います。

そして、『飲み会が多くても痩せる方法がないのか!』考えた末の実証実験で無理なく簡単に痩せることに成功しました。

【その方法はシリコンバレー式 最強の食事】

「毎日0.5キロ痩せて、パフォーマンスが最大化する」
本書より

IT起業家のデイヴ・アスプリー氏が自己実験に30万ドルを投じて研究した本だ。
実際に実践した記録は、こちら。
「シリコンバレー式最強の食事」を実践。週2回飲んでも成功するダイエット法

結論は、「週2回飲み会をするサラリーマンだけど、ちゃんと痩せられた」。
ビール腹は凹み、顔が引き締まり、前よりもモテるようになった。

今回は、具体的な食事メニューについて紹介したいと思います。

【実際にやった食事】

シリコンバレー式最強の食事には付録で筆者オリジナルのレシピを紹介しています。
だけど、これを実践しようとするとお金がかかる・・・・・・。

ということで、安く手軽に実践できるメニューを紹介するよ!

【朝食】

コーヒーは、豆からひいて飲むのが1番いいです。
本書には防腐剤が入っていない綺麗な状態のものを選ぶことを推奨しております。

が、しかし! 朝にそんな余裕はねぇ!!

と思います。そこで、なるべく上質なパックコーヒーをチョイス。

[amazonjs asin=”B0103N21YQ” locale=”JP” title=”成城石井 アイスコーヒー 無糖 1000ml”]

最近は、コンビニで挽きたてのコーヒーを飲めるようになりました。
タンブラーにバターとココナッツオイルだけを入れて、コンビニで買ったコーヒーを入れて仕事を始めるのもありだと思います。

オススメのバターとココナッツオイルを紹介します。

[amazonjs asin=”B072QCG5N7″ locale=”JP” title=”GHEE EASY”]

[amazonjs asin=”B00L8IZ1E8″ locale=”JP” title=”グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター 無塩 250g”]

[amazonjs asin=”B016XG5C8O” locale=”JP” title=”BIOPLANETE (無香タイプ)有機ココナッツオイル 368g 有機JAS・無臭・コールドプレス”]

いずれも成城石井でゲットできます!

【昼食】

さて、いよいよ待ちに待った昼食です。
本書では、肉とサラダを食べることを推奨していますのでコンビニではサラダと唐揚げ(からあげくんやファミチキ)を中心にチョイス。

たまにチートデイとして、定食屋でご飯を食べることはOKにしていました。
ラーメン屋やカレーの糖質を多く含むものはNGなので避けました。

また、昼食に糖質を避ける理由がもうひとつあります。
この食事法を実践するとファスティング時間が長いせいか昼食後に猛烈な眠気におそわれます。
なので、できるだけ糖質を抜くことをオススメします。

食後に軽くカフェインを摂取します。
昼食後にやってくる眠気に対処するためですね。
また、カフェインは飲むと8時間は体内に留まるらしいです。

睡眠に影響がでてしまうため、コーヒーは昼食後に軽く摂取し、その後はとらないようにしましょう。

【間食】

仕事中にどうしてもお腹が空くことがあると思います。
そこでオススメの間食を紹介します。

[amazonjs asin=”B01COSEY7K” locale=”JP” title=”モンデリーズ・ジャパン クロレッツXPオリジナルミントボトルR 140g”]

1番いいのは、ひたすらガムを噛むことだと思います。個人的にはクロレッツが1番好きです。

[amazonjs asin=”B01E38PUWC” locale=”JP” title=”小分け3種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 1kgに50g増量 産地直輸入 さらに小分け 箱入り 無塩 無添加 食物油不使用 (アーモンド40% 生くるみ40% カシューナッツ20%)”]

低糖質かつ腹持ちがいいナッツ。
美味しいからといっても食べ過ぎは注意です。
少量でも遅れて満腹感がやってきて眠くなってしまいます。

[amazonjs asin=”B00PL12YDY” locale=”JP” title=”寺沢製菓 ビターチョコレート 1kg”]

砂糖控えめなビターチョコレートがオススメです。
カカオの量が多いほど苦味が増しますが我慢して食べましょう(笑)

【夕食】

さて、待ちに待った夕食です!
本書では、夕飯から翌日の昼食までのファスティングを15時間〜18時間にするとよいと書いてあります。
12時に昼食すると18時から21時までに終えなければなりません。

この時は、ある程度の炭水化物をとっていいことになっています。
糖質がないと良質な睡眠を得られないと筆者はいいます。

普段は、仕事帰りに安くなった弁当を買って食べていました。
徐々に痩せましたが、飲み会が重なると一気に元に戻ってしまいます。
飲み会が多めの方は、ここでもごく少量の炭水化物に抑えることを心がけまししょう。

オススメは、やはり肉と野菜をたくさん食べてることです。
お肉は豚の細切れやもも肉を味付けして食べていました。
スーパーのサラダコーナーに200円で100gのサラダが売られていますので、ドレッシングをかけてモシャモシャと食べました。
さすがに工場で作られた食品を毎日食べていると体を壊しそうなので、
1日おきに野菜炒めなどのメニューにして自炊することを心がけましょう。

冬は、鍋やおでんがヘルシーですね!

どうしても夕飯食べたのにどうしてもお腹がすくという方にはプロテインをオススメします。
飲むと満腹感が得られますし、栄養素も含まれているのでいいですよ。

[amazonjs asin=”B00IEA5210″ locale=”JP” title=”ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g”]

【まとめ】

実際に最強の食事を実践して成功した食事メニューを紹介しました。
炭水化物を抜きつつどうダイエットをどう楽しむかが続けるコツだと思います。

シリコンバレー式最強の食事に知りたい方は、下記の記事も読んでみてください。

「シリコンバレー式最強の食事」を実践。週2回飲んでも成功するダイエット法

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。